世界樹の迷宮2は28F到達。

投稿者: | 2008.04.09

なんとか氷竜は瀕死で撃破→宿屋の娘無事救出、までは頑張ったんだけど。
次の雷竜でにっちもさっちも行かなくなり、休養を用いてツバメに変更したブシドーと、
同じく休養してオールボンテージ仕様に変更したダクハン、そしてパラ・バード・アルケで攻め込んだんだけど。
見事なまでに連敗続きでどうしようもなくなったので、ふて寝。
なんとか3分の2くらいまでは削ったんだけどなぁ・・・。
ちょっと・・・正攻法だと難しいなぁ・・・。
もうちょっと頑張ってもダメだったら別な手法で。つかそっちだと異常に育成に時間がかかるんだよなぁ。
まぁ現状残りクエスト2つ(登ればもう少し出るかしら)なので、なんとかそっちを先にクリアしたいアレ。

そんなふて寝後、そういえば『飲みながらパズル解くのは無理!』と放置していたレイトン教授第1作を。
プレイし続けて1日でクリアした(ぉ。さすがにシラフであればある程度考えればクリアは不可能ではない。
解くにアハ体験したりはしなかったし。本編の謎、も大体途中で分かりました。

レベルファイブ (2007-02-15)
売り上げランキング: 318

で、そんな中。
サイト重い・・・という某女王のコメントがあったのでどうにかこうにかシェイプアップしよう・・・と、ちょっといじっていたのでありました。

とりあえず画像削り→文字数削り。リンクは一旦全部削ろうかとも思ったんだけどさすがにな・・・という事で。
まだ完了ではないので、まだ増えたり減ったりするかとは思う。
そもそもの文字数を減らす為にindex表示のエントリ数を9→6にしたり、まぁ色々削った。

砂亜羅≫
それでもDSL環境だともうちょっと早い方がいいですよね。

(゜ロ ゜)

まぁ・・・そうなんだけどさ・・・。
これ以上軽くしようとするには。
indexのエントリ数をもっと減らす・画像をもっと削る(もしくは軽くして使う)・そもそもの文字数を減らす為にテーブルタグを排除→スタイルシートオンリーでの記述に変更する。辺りなんだけど。

そもそもこれ以上エントリ数を減らすと激しく視認性が落ちる(まぁ羅列型なんで元々の視認性は低いんですが)、
画像を削る・・・にしてもこれ以上削ると白と灰色の文字ばっかりのサイトになってアッー!!
テーブルタグ排除してスタイルシートオンリーにするには・・・最初から構築し直すのと同じくらいの手間が・・・アッー!!

・・・と軽く発狂しそうなアレだったのでこのくらいで。
サイト内の重さ的にはあとは・・・ああ、はてなスターのプラグインが実はちょっと重かったりするので、それ外せばもう少し軽くはなるんだけど・・・設置したの最近だし・・・。まぁとりあえずこのくらいで勘弁してください>女王。

まぁ・・・また色々付け足すのでまた重くなる可能性はあるんだけどね(ぉ。とりあえずこんな感じで。
リニューアルすればいいんだけど・・・それも面倒くさいしなぁ(ぉぉ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください