意外と大幅なアップデート。今回も細かい数値等が不明なので調べてまとめてみました。しかしいかんともしがたい。サプライズ感はあるけども。
以下、続きは格納。
売り上げランキング: 16
既存モビルスーツの上位レベルが追加。
[ユニット関連]
■ 既存モビルスーツの上位レベルが追加されました。
画像だとザクタンク・ギャン・ジムWD隊仕様の4機が対象、のように見えるんだけど、他にも追加MSあり。
以下ここからの引用は、
【PS3】機動戦士ガンダム バトルオペレーション#886
【PS3】機動戦士ガンダム バトルオペレーション#887
の2スレからです。
725 :それも名無しだ:2013/04/17(水) 17:35:12.16 ID:MR+KzZmb
ピクシーlv4 20% きた87 :それも名無しだ:2013/04/17(水) 19:37:22.41 ID:Db1O8V6W
連邦
ガンタンク7、陸ジムWR7、ジムWD5
ジオン
ザクタンク7、ザク重7、ゲルググ6、ギャン5
ということで、
【連邦】
・ガンタンクLV7
・陸戦型ジムWR装備LV7
・ジムWD隊仕様LV5
・ガンダム・ピクシーLV4
【ジオン】
・ザクタンク(砲撃仕様)LV7
・ザクⅡ(重装備仕様)LV7
・ゲルググLV6
・ギャンLV5
この8体が上位レベル開放。ピクシーに関しては画像確認出来ていないので未確定(ただし複数証言有り)。両タンクLV7は大佐以降の設計図出現っぽいですね。
MS・兵装のパラメータ調整。
[ユニット関連] アップデート内容一覧
【 支援タイプ】
■ジオン
・[ ゲルググ・キャノン ]の性能を強化
[兵装関連] アップデート内容一覧
【 ミサイル系兵装 】
■連邦
・[ 360mmキャノン ]の射程、局部命中ダメージ性能、弾数を調整
■ジオン
・[ ニードル・ミサイル ]の威力を強化、性能を調整
・[ 360mmロケットランチャー ]の性能を強化
【 ビーム系兵装 】
■連邦
・[ 2連装ビーム・ライフル ]の局部命中ダメージ性能を調整、LV2以降の威力を調整
■ジオン
・[ ビーム・キャノン ]の局部命中ダメージ性能を調整
で、こっちもいつも通り結局なにがどうなったんだよ!ということで探してきた。
539 :それも名無しだ:2013/04/17(水) 16:52:13.31 ID:hW6YinG9
ぱっと見だけで分かる機体性能チェック
FAのキャノンの射程短縮されすぎw・FA
360mm:弾数12→8 射程600→400 局部命中ダメージ性能調整
2連装BR:局部命中ダメージ性能調整 Lv2威力1470→1450 Lv3威力1540→1500・ゲルキャ
格闘補正15→21
360ロケラン性能強化
ビームキャノンの局部命中ダメージ調整・ギャン
ニードルミサイル威力250→320 性能調整
今回の調整でゲルググキャノンが再度パワーアップ。それに比較してFAガンダムは大分弱体化。これ・・・FAガンダム乗る人いなくなるんじゃ・・・。あ、ギャンのニードルミサイルは威力+70の代わりに連射速度が低下、結果的にDPS落ちた模様です。まぁ格闘機だしなぁ。
新規カスタムパーツ・既存カスタムパーツの上位レベルが追加。
[兵装関連]
■ 新規カスタムパーツを追加しました。■ 既存兵装、カスタムパーツの上位レベルが追加されました。
以下略。
639 :それも名無しだ:2013/04/17(水) 17:12:41.86 ID:Mh9Dhf0X
出撃準備短縮プログラム 近2中4遠2 MSリスポン5%短縮
MSタイプ特化プログラム 近6中6遠6 有利なタイプへのダメージ10%増加・不利なタイプからの被ダメを5%増加659 :それも名無しだ:2013/04/17(水) 17:18:19.27 ID:5gAlA+Eg
近接突撃用増加推進器Lv1 近3 遠2 タックルの威力10%UP781 :それも名無しだ:2013/04/17(水) 17:47:14.90 ID:hW6YinG9
あ、冷却システムLv4がきた
☆なし 5% で近8中5 スラスター回復16%
なお、Lv1+Lv2に1%しか勝っていない産廃パーツの模様
課金する価値がねぇ
こんな感じですね。これは・・・まぁ今後に期待。ちなみにさらっと既存兵装の上位レベルが追加。と書かれていますが、
698 :それも名無しだ:2013/04/17(水) 17:28:44.04 ID:o1FcZL57
ショットガン Lv4 36%774 :それも名無しだ:2013/04/17(水) 17:45:01.44 ID:p3yNPMNN
ロケラン 6
180ミリ 7
ビームガン 6たぶんマゼラも7あるんかね
ロケットランチャーLV6・180mmキャノンLV6・ビームガンLV6・マゼラトップ砲LV7・ショットガンLV4と、この辺りが追加された模様です。
スロット強化ハンガーLV4が追加。
[スロット強化ハンガー関連]
■ 「スロット強化ハンガー」の LV4 が追加されました。
・これによりLV7までのモビルスーツの強化が可能となりました。
LV7までスロット増やせちゃうの!?と思ったら。
636 :それも名無しだ:2013/04/17(水) 17:12:06.37 ID:sjKLATgi
ハンガーレベル4出た
やっぱり課金で300JPY654 :それも名無しだ:2013/04/17(水) 17:17:48.90 ID:Db1O8V6W
ハンガーlv4すごいな
1+5,60%
2+4,50%
3+4,40%
4+3,40$
5+2,30%
6+2,25%
7+1,20%
つまり近中遠距離スロット全部増やそうとすると、300*3で900円課金必須。まぁLV1MSのスロット+5にもなると最早次元が違うんだけどね・・・でも課金かー・・・課金かー。
MAP入れ替えで軍事基地が軍事基地(濃霧)に。
こ、これは確実に有視界戦闘がつらい・・・。
で、ここからは新機能で、このままだとただコピペするだけになっちゃうので。大きな変更点だけ抜粋。それ以外の部分はインフォメーション 機動戦士ガンダム バトルオペレーション | バンダイナムコゲームス公式サイトをご確認下さい。
特別なルームコメント「演習場(自由に行動)」の追加。
・ルームコメントが「演習場(自由に行動)」に設定されたルームは、以下の特徴があります。
◎各プレイヤーが勝敗を気にせずに自由に行動してもいい練習用のルームとなります。
◎戦闘の勝敗結果に関わらず、得られる報酬が一定になります。
通常戦闘(勝利) : 階級exp=1500exp 開発ポイント=1000P 設計図=4枠
通常戦闘(敗北) : 階級exp=1000exp 開発ポイント= 900P 設計図=3枠
演習場(勝敗問わず)[NEW] : 階級exp= 500exp 開発ポイント= 900P 設計図=3枠
◎戦闘内容に関するデータは、データベースに一切記録されません。
(撃破された回数や戦闘への出撃回数、途中離脱率等も含みます)
◎【戦線放棄によるペナルティ】が発動しません。
所謂ハロ部屋対策ですね。
ちなみに5月以降、ランキングやクランシステム、新MAPや新ゲームルールも追加される予定です。
・・・・・・ちなみに!
4月のアップデートには間に合わないのですが、
ランキングシステムや、仲間同士で部隊(いわゆるクラン)を結成できるシステムの導入、
さらなる新MAP、新ゲームルールなどを現在開発中です。
もちろん既存システムの改良も行っていきますので、これからのバトオペにもご期待ください!
【戦線放棄によるペナルティ】の追加。
■ 【戦線放棄によるペナルティ】を追加しました。
・戦闘中、長時間操作を行わない、または単調な入力のみを行い続けた場合にペナルティが発生します。・【戦線放棄によるペナルティ】が発生すると以下のように戦闘報酬が大きく減少します。
基本階級expが減少 : 一律 400exp
基本開発ポイントが減少 : 一律 300P
基本設計図枚数が減少 : 一律 2枠
※【戦線放棄によるペナルティ】が発生した場合、【ルーム継続ボーナス】は獲得できません。
※ルームコメント「演習場(自由に行動)」が設定されているルームでは【戦線放棄によるペナルティ】が発生しません。
※今後、戦闘中に長時間プレイを行わなかった場合に正常に報酬が得られるのは、
ルームコメント「演習場(自由に行動)」のルームのみとなります。ご注意ください。
同じくハロ部屋対策。
【ルーム継続ボーナス】の追加。
■ 【ルーム継続ボーナス】が追加されました。
・同じルームで連続して出撃すると、戦闘後の開発ポイント報酬にボーナスが発生するようになりました。
【ルーム継続ボーナス】内容 : 次回戦闘報酬の開発ポイントが+350P 増加
※自分からルームを退出しない限り、【ルーム継続ボーナス】は何度でも発動します。
※ルームが解散してしまったなどの他のプレイヤーの動作によってルームを退出した場合は、
【ルーム継続ボーナス】の権利が次のルームに引き継がれます。
※ただし、引き継がれている状態であっても、電源を落とすなどでゲームを終了させた場合は権利を失います。
開発ポイント増加チャンス。
メンバーの搭乗している機体アイコンが表示。
■ オンラインルーム右側のメンバーリスト上でメンバーの搭乗している機体アイコンが表示されるようになりました。
・カスタマイズなどを行っている最中でも、他のプレイヤーの機体状況を把握できるようになりました。
地味に便利。
「武功獅子勲章」の効果を調整。
■ 勲章「武功獅子勲章」の効果を調整しました。
これまで : MSの回避行動スピードが、20%上昇。
調整後 : MSの回避行動スピードが、10%上昇。MS本体の装甲性能補正が2%上昇。
中佐以降の高スピードMSが脅威となっていた原因、武功獅子勲章の効果が調整されて1割カット。これでコスト40はどうかなぁ、という感じにはなりました。
あとは明日新規MSイベント開始と、出撃エネルギー増量キャンペーンが実施。MSなにが来るのかなぁ。まぁ俺の場合、前回ピクシー完成しなくてもうだめだ。みたいな感じだったんですけどね・・・。今回はロールアウト出来るといいなぁ。
売り上げランキング: 148
細かいところを拾ってきて更新した。2日連続の更新は疲れた。 #バトオペ /2013/04/17本日の機動戦士ガンダム バトルオペレーション情報をまとめてみた。 – ごみおきば http://t.co/aRirRWM1rq
[バトオペ]ピクシーLV3ロールアウトしなくてよかった! / “2013/04/17本日の機動戦士ガンダム バトルオペレーション情報をまとめてみた。 – ごみおきば” http://t.co/sizyIJRdK7
[せるくま]せるくま。/意外と大幅なアップデートだったけど全くMS出て来ない。 / “2013/04/17本日の機動戦士ガンダム バトルオペレーション情報をまとめてみた。 – ごみおきば” http://t.co/vMEu7aEZPu